« 転換性障害 | トップページ | 妊娠中のSSRI »

2006年2月16日 (木)

棘徐波複合

Spike_wave_2 異常脳波の中で、特に重要なもののひとつに「棘徐波複合(Spike & Slow Wave)」が挙げられます。典型的なものなら、初見でも分かります。しかし、その崩れかかったものとなると、よく分からないもの。以前は「突発活動が出てきませんように」とおびえながら脳波の紙をめくっていたものでした(^-^;

しかし、脳波を沢山読んでるうちに、棘徐波複合が少しずつ、目に飛び込んで見えてくるようになってきました。そうすると、なんだか見つけるたびにうれしくなってきます。 これなら診療にバッチリ生かせそうです♪


« 転換性障害 | トップページ | 妊娠中のSSRI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43630/624186

この記事へのトラックバック一覧です: 棘徐波複合:

« 転換性障害 | トップページ | 妊娠中のSSRI »