« 脳波 | トップページ | ジプレキサ・ザイディス »

2006年2月 8日 (水)

ジプレキサ

今日は札幌太田病院の吉川先生の講演を聞いてきました。内容は「急性期からジプレキサを使いましょう」というもの。最初から20mg/dayを続けるのが良いとのこと。20mgから始めて漸減すると、少量から始めて漸増するのに比べて最終的な処方量が少なく済むといいます。さらに、改善度も高いとか。なかなか興味深いですね。

いやぁ日本イーライリリーが今回の講演会を開いた目的は明確です。初発の統合失調症にジプレキサを処方してもらって、一生飲んでもらいたいんでしょうね^-^;

Book オランザピン100の報告

著者:上島 国利
販売元:星和書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本、医局にあるのは見たけど、全く読んでないんですよね(^-^;


« 脳波 | トップページ | ジプレキサ・ザイディス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43630/653308

この記事へのトラックバック一覧です: ジプレキサ:

« 脳波 | トップページ | ジプレキサ・ザイディス »