« もじゃもじゃペーター | トップページ | 好意の返報性 »

2006年3月13日 (月)

マスク

風邪を引きました。う~ん、働きたくないo(>_<)o

周囲にうつさないため、そして自分の喉の保湿のためにもこーいうときにはマスクをするものですよね。でも、マスクが嫌いなんです。

患者さんのお話を聞いているときに、適切な共感を表情で示す事は大切な事です。なのにマスクをしてしまうと、表情を作る大きな要素である口が隠されてしまいます。
目だけでできる表情には限界があります。ですから、何だか手の動きをつけてみたり、首を動かしてみたり、あいづちの声の抑揚を気にしてみたり。
……なんだか着ぐるみの中に入っている気分になります。
VINYL COLLECTIBLE DOLLS ガチャピン
やぁ、みんな。気分はどうかな?

……でも、マスクはしますよ。お互いのためですから(-_-;


« もじゃもじゃペーター | トップページ | 好意の返報性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43630/1025494

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« もじゃもじゃペーター | トップページ | 好意の返報性 »