« 打倒コーラ500mL缶 | トップページ | 統合失調症と抗パ薬 »

2007年3月 1日 (木)

コーラだらけの自動販売機

Cola今、勤めている病院の自動販売機です。コーラ500mL缶だらけ。これをどうにかしたいと思ってます。この問題については2月25日の日記にも書いたとおり。

なんとかできたら、また写真を撮って報告したいですね。まずはこれが「BEFORE」ってことで。


« 打倒コーラ500mL缶 | トップページ | 統合失調症と抗パ薬 »

コメント

はじめまして。
わたしは最初寝る前にコントミンを出された途端にかなり太り、更に日中は朝と夕にルーランを出されてまた太り、それでもなかなか改善しなかったのでジプレキサにしてみたいといわれたのをお断りしました。(身内に糖尿病患者がいるので、統合失調症になって更に糖尿病も発症してはたまらないため。)
それ以来、割高になるのですが、ペットボトルのコーヒーは無糖をえらんで別にノンシュガーのガムシロップを購入、飲み物自体もなるべく健康的にと思って、お茶もいろいろ飲み比べてみて今はプーアール茶をメインに飲んでいます。
入院患者さんだと選択肢が少なくて大変ですよね。応援しています。がんばってください。

投稿: コーヒー好き | 2007年3月 1日 (木) 17:09

精神病で受診すべきか考えてます。

投稿: A子 | 2007年3月 1日 (木) 17:56

>コーヒー好きさん
統合失調症という病気自体が代謝系の異常を伴いやすい上に
ジプレキサなどはさらにその傾向を強めることがあるものですよね。特にコーヒー好きさんは体質的にそのような問題が生じやすかったとのこと。コーヒーは炭酸飲料程ではないにせよ糖分が多もので、気をつけていらっしゃるのですね。ちゃんと食生活を変えられたのは立派なことです。プーアールはいいですよね♪個人的に好きですし、(医学的根拠の有無は知りませんが)油を落とす力が強いという話も魅力的ですよね(^-^)

>A子さん
受診すべきかお悩みになるぐらいであるのなら
受診してから「通院するかどうか」を悩んでみて下さいね^-^

投稿: satoru | 2007年3月 2日 (金) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43630/5530761

この記事へのトラックバック一覧です: コーラだらけの自動販売機:

« 打倒コーラ500mL缶 | トップページ | 統合失調症と抗パ薬 »