« 抗うつ薬で自殺率が減少 | トップページ | サイン »

2008年2月 4日 (月)

うつ病の話をしました♪

Asikaga_3昨日は栃木県足利市で講演をさせて頂いてきました。足利市市議会議員の杉田つとむ先生の後援会が主催の会。……とは言っても、私自身は政治と無関係なんですけどね(^-^;

雪の中400名程のお客様にお越し頂きました。

  「うつ病」についての講演30分。パワーポイントを使いながらお話をさせて頂いたのは、とても良い機会でした。

Depre_pawapo今回のために資料を作りましたが、時間の関係から使わなかった分も合わせると、50分ぐらいの内容を用意できました。機会があれば、また講演をどこかでさせて頂きたいものです。

講演は好きですし、プレゼンテーション・演説に関心があります。この様な場は自分を磨くのにいいですね。そして、お客様には集中して楽しんで(?)学んで頂いた様でよかったよかった♪(^-^)


« 抗うつ薬で自殺率が減少 | トップページ | サイン »

コメント

こんばんは。
400人もの人を前にしての講演、スゴイですね~w(゜o゜)w
私なら、ほんの数人の前で発表するだけで心臓バクバクですよw
薬剤師会の勉強会でDr.講演を聴くのですが、どの先生も上手くパワポにまとめているんですよね。本当に勉強になります。私自身も小さいながら職場で研究発表をさせてもらいますが、パワポを購入した当初は資料作りが楽しくて夢中になっていました(^^)(あまり遊びすぎて、画が騒がしくなってしまったので後でシンプルに作り変えましたけどねw)satoruさんのおっしゃるように、プレゼンは自分磨きに役立ちますよね!まだまだ修行中なので将来はsatoruさんのような大舞台(?)で発表できるようになりたいと思っています。
satoruさんがまたどこかで講演する機会があったらぜひ聴きにいきたいですね(*^_^*)

投稿: cat×cat | 2008年2月 5日 (火) 00:52

>cat×catさん
違う分野でよく人前に立つので、人数が多いことは気になりません。励みになります。
まぁ、人数が集まったのは私の実力ではなく…… 1)主催者の告知が成功した 2)関心が高い内容だった ……ということでしょう。それに、マジックのオマケ付でしたしw
今回は足利市民を対象としたもので、専門家はおらず、ただ楽しくお勉強するものでした。こーいうのも楽しいですね(^-^)
パワポは遊んじゃいますよね~。最新版だとアニメーションも多いですし。今回の資料でも使っちゃいました。そのおかげで古いバージョンで使えない資料に(T_T)
機会があれば、またどこでもお話してみたいものですね♪(^-^)

投稿: satoru | 2008年2月 5日 (火) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43630/10252255

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病の話をしました♪:

» 無趣味な人 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ [うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★]
皆さんの周りにもいますか?無趣味な人。トマトが社会人になった時に比べ無趣味な人が増えたように感じています。そう思っているのはもう何年も前から。そしてゴールデンウィークや夏休み、冬休みに何処かへ出かける、旅行に行くという方が周りに減った。これは...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 00:02

« 抗うつ薬で自殺率が減少 | トップページ | サイン »